黒鯛の竜田揚げ!に挑戦
2010 / 03 / 09 ( Tue )
広島の水揚げ上位の黒鯛(ちぬ)!

ふと・・作ってみたくなった料理

黒鯛の竜田揚げ~

2010-03-09-01.jpg

黒鯛のカラアゲ黒鯛の南蛮漬けもよく作るが

今回ど~しても竜田で作りたくなったのだ~ぁぁ

とても歯ごたえのある 触感 食感 があり・・ずっと誤字だった(>_<)

外はカリッ!と中はホクホク

とっても美味しい~

おつまみ系にしてパンチを効かせてもいいかな?

しかし・・黒鯛・・チヌ・・ネーミングが。。難

「ちーなんぼのもんじゃい!」

「南蛮苦労したたい!」

可愛くないね。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

研究中でーす(^_^;)




朝市 雨予報で登場しなかったカンバン

2010-03-06-04.jpg

せっかくダンボール切ってビニール張ったのに、、

次回は是非掲げたい

広島漁・・・師の会。。じゃないよ!(^_^;)あはは



2010-03-09-02.jpg

ところであなた(シュー女子)はいいねぇ~

嫁に添え寝で・・・・

しかし・・へそ天ですよ!

レディなのに w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

広島ブログ

22 : 07 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ペットのおやつの傾向・・ | ホーム | ひろしま朝市 春まつり の様子レポ>>
コメント
--ね~~みんぐね~~--

ウチも黒鯛は、安値なんで食料にしてますが、こうやって加工して売ればいいですね。
ほっぺた、おちそうにうまそう見えます。

ね。ネーミング、衝撃的な、パンチが必要ですね・・・・
ン~~~~ん、難しいね~~
by: しらさぎ * 2010/03/09 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--(^.^)/--

★しらさぎさんへ

黒鯛の身はけっこう堅いので、こんな感じの料理系で

とても美味しくなりますね~

もちろん刺身も美味しいです~(^O^)/

そのパンチ!が問題~

コショー?塩?にんにく?七味?

ビールのおつまみに合えばいいよね(^^ゞ
by: はなちゃん * 2010/03/11 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/238-875d7650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |