診察定期便・・新薬とジェネリック
2010 / 03 / 19 ( Fri )
昨日、定期で行ってる病院へ

血液検査結果と診察と投薬を受けにいきました。

ここの病院の先生は結構個性が強いですが

時折(`Д´) ムキー!になる楽しい先生です(^v^)


血液検査結果は・・目立った異常はないですが

悪玉コルステロールを気をつけましょう!

「青魚食べていますか?」と言われ・・


はい!ホッケをよく食べています!と答えました(`ー´)イヒヒ

気が付いてないみたいだっからスルーしてやりました(^_^;)やられたかも



ところで、今処方してもらってる血圧の薬は新薬で結構高い

でも別にいいんですけど・・

冗談で!コマーシャルで見た「ジェネリックにして下さい」

と言ってみたら・・・



先生のポリシーにを付けたみたいです(-"-)しまった



パソコンの画面で延々と説明。。。。

あれは、副作用の臨床がないとか・・

変えてあげれない事はないが・・うちのポリシーが・・

と説明が続く・・

たまりかねて・・もういいです!

ヤスリックではない新薬のタカリックでお願いします!

そしたら・・・

「薬を今回からプレミネント変更しますね。。」

だって!説明を延々と聞いたのに・・

あんだって!??

プレジデント~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

先生!それって最高級に高いんじゃない?

「ちがいます!プレミネントです」

とツッコミされました(^_^;)

などと・・いつも漫才状態で診察が終わります。。(⌒▽⌒)アハハ!



で!今日の晩御飯

2010-03-19-01.jpg


「レンコン鳥豚にんじんレンコンのせハンバーグ」

だいこんおろしポン酢でいただきます!


おいしかった~(*^。^*)


しっかり肉食ってるし・・Σ(T▽T;)

広島ブログ

20 : 53 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<海はまだ穏やか | ホーム | 全隊員シャンプー!>>
コメント
--No title--

私も皮膚科でずーっと飲み薬を貰ってて
一度「ジェネリックは?」と聞いたら
やっぱり 先生にこんこんと「ジェネリックは…」と
説明をされ 断念した事がありますv-390
結局 先生達はジェネリックを使いたくないんじゃないかと
疑ってしまいますよねーv-363
by: コロンのママ * 2010/03/20 02:53 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

私も高血圧で毎日薬を飲んでおります。
月1万位診察と合わせてかかっていたのですが
薬代の安い病院に変わりました。
それまでは2週間に一度の通院でしたが
現在は2ヶ月分の薬をくれるので通院も楽です。
しかし、診察をしない薬だけくれるいいかげんな
いや、素晴らしい先生です。
ポリシーがあり説明もきっちりしたくれる本当に
素晴らしい先生ですね。(笑)
by: カズ * 2010/03/20 06:31 * URL [ 編集 ] | page top
--(^.^)/--

★コロンのママさんへ

コロンのママさんも先生に火を付けましたね(*^。^*)
きっとジェネリックは扱いたくないんですよ。
説明してもらっても頭に残ってません~(^v^)!あはは
確かに新薬はいいのは理解できますが・・薬価が高価ですね。


★カズさんへ

そうそう・・投薬期間が長くなりましたね。
アレ系の薬は即効性がないらしいので
とにかく継続して内服してくださいとの 事ですから
時間が無い時は、薬だけ貰いにいきますよ~(^v^)
まじめ過ぎる。ムキーな熱血先生ですから
ほんと・・素晴らしい先生です(^_^;)あはは
by: はなちゃん * 2010/03/20 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/246-3d0720ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |