シマイサキとカレイ
2010 / 04 / 03 ( Sat )
雨の影響で、網に掛るのはゴミ!多し・・

8反上げて泣きました(>_<)

2010-04-02-02.jpg

シマイサキ  スズキ亜目シマイサキ科シマイサキ属

新鮮なものは洗い・塩焼き・煮つけで美味です~♪

30㎝位なのでもう最大かな?


2010-04-02-03.jpg

マコカレイ カレイ目カレイ科ツノガレイ属

刺身・煮つけ・塩焼き・唐揚げげげで美味です~♪

マコとかアマテなどと呼びます。

手のひら300g位を狙った目合いだったが・・

2010-04-02-04.jpg

800gはある型ぞろいだった・・・・(>_<)

誰か交換して~プリごろ太人形と。。

のだめか!(-_-メ)

広島ブログ

4月17日(土)18日(日)に広島観音マリーナで

広島ボートショーが開催されます

広島漁師の会で出店しますので是非寄ってみてね。
00 : 42 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<坂町の朝市へ行ってきました。 | ホーム | 桜も綺麗に満開まじか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/263-b940deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |