-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
太った太田川しじみがオルに。。
2010 / 05 / 17 ( Mon )
今日は、晴天!

めちゃめちゃ暑かったですね~(;´▽`A``

太田川しじみ漁!

大潮で、漁時間が2.3時間で少ないのですが・・

ここ旧太田川では・・川の流れが速いのです

大潮の引き潮となれば・・渦が出来るところもあります。

手がちぎれると思いましたが、がんばりました!

ちなみに・・ちぎれた人はいませんが(^_^;)。。

2010-05-17-01-2.jpg

じょれんです

2010-05-17-02-2.jpg

太田川では、エンジン引きができません。

昔ながらの伝統漁法!動力なしの人力のみが許可されています。。

2010-05-17-03-2.jpg

目合い大きくてもいいから・・・

マンガ漕ぎぐらいは、許可してほしいな?広島県さん!(*^.^*)エヘッ

あっ!今日は、先日の広島テレビ放送日!

ビデオ壊れてるので・・見ました(^_^;)

メタボだなぁ~とか・・

あの色の黒い人は誰!?

とか自分で言ったり・・したり・・

ひとりノリつっこみ!(-_-;)

放置。。


それは、さておき・・

特選太田川しじみがテレビに出ていましたね。

大粒のものを厳選したものです!

もちろんすべて特選ではありません。

少量しか獲れないので数量限定販売になります。

2010-05-17-04.jpg

左が特選です。

2010-05-17-05.jpg

ようするに、平たい面の大きさよりも

幅が太って、まるまるしてるのがよいと言われています。

僕はよいのか?・・・(^_^;)

意味が、ちがうだろ~!

オルニチンとってね(*^^)v

広島ブログ

22 : 23 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<糖分ゼロ・・当分なし・休みなしです。 | ホーム | バタバタと・・・・・・>>
コメント
--No title--

旬感テレビ派ッ!見ました♪ お疲れ様でした。
重くて長いじょれんを操るはなちゃんさん、かっこよかったですよ!
太田川しじみはまだ食べたことがありませんが大粒ですね。
あれだけ大きいと食べ応えがありそうです。
by: yousuke * 2010/05/18 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは!
TV見たかったです!!
放送は広島だけだったんですか!?

大きなしじみですね♪
いいお出汁がでそうです~!
美味しそう!
by: titomam * 2010/05/18 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--(^.^)/--

★yousukeさんへ

あー!穴があったら・・入りたい~
入れません~(^_^;)
ありがとうございまーす<(_ _)>
今の時期と特に身が、ぷっくりして美味しいですよ~

★titomamさんへ

地方の番組でした~≦(._.)≧ ペコ
山脈を越えて電波飛ばないですかね~(^_^;)
しじみ・・ものすごい汁でますよ~
洗ってても出る出る。。もったいないくらい(⌒▽⌒)アハハ!
美味しいですよ~
by: はなちゃん * 2010/05/19 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/305-8a4b1695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
