-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初いわし!鮮度グンバツ~♪
2010 / 06 / 21 ( Mon )


今日、お昼にまったりしてると・・・

いわし網漁最中の友人から電話!

「今、ええイワシが、あがっちょるけぇ。もってっちゃるわい」

思わず、大喜び!(^O^)/

先日入院中に・・初荷を持ってきてもらったのに・・

食べる事が出来なかったから、、イワシ妄想中毒になっていたトコだった

どんな中毒じゃ(-_-;)



そして・・・さっそく刺身。。

2010-06-21-01.jpg

鮮度バツグン!

身が、クルっと・・はぜてしまいますので並べることが出来ないくらい新鮮です。


もう一品は、もちろん家の定番・・・・いわしの南蛮漬け!

2010-06-21-02.jpg

ジュワっと揚げたてを突っ込んで・・ホクホク頂きます

浸からない所はカリッっとしてて・・

中は・・ふふふふふふふふ(#^.^#)

それでいて・・・ほほほほほほほほほ(*^。^*)



頭おかしいぞ!もういちど入院しろ!


広島ブログ
22 : 49 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<漁協の総会 | ホーム | おもしろ歯磨きブラシ>>
コメント
--No title--

鮮度の良いイワシ(カタクチ?)は、ほんと
美味しいですからね!

そちらは、イワシ獲れてるのですね。
こっちは、不漁に泣かされてますe-263
by: あみ・もと * 2010/06/21 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)
めまいがしそう~~~
な位 おいしそうです。。。
いわしの刺身♪
やっぱり、スーパー商品とは 格が違いますねぇ(^_^;)
by: TulipLife * 2010/06/22 09:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★あみ・もとさんへ--

良質のカタクチがあがってるみたいですよ~
美味しいですよね~
そちらは不漁なんですか~
困りますね。。。(>_<)
忙しい~って悲鳴が早く聞けるよう願っていま~す
by: はなちゃん * 2010/06/23 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
--★TulipLifeさんへ--

めまい・・しまくりです(⌒▽⌒)アハハ!
これ以上の鮮度は・・
イワシ船に乗り込むしかないですね
今度襲撃してみます。。
昔チリメンの踊り食いをさせて頂いたので
あの味が忘れられません。。
お昼近くに襲撃(^_^;)うひひ
by: はなちゃん * 2010/06/23 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/328-854fb13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
