新鮮野菜と犬の不思議
2010 / 06 / 27 ( Sun )
2010-06-27-01.jpg

どしゃ降りの雨ですね。。(>_<)

今日の「ひろしま朝市」で絶対ゲットしたい食材が、

ヒゲ付きとうもろこし と枝付き枝豆

昨日のスーパーで買った とうもろこし・・

嫁には言えませんが・・テンション下がった。。(-_-メ)

やっぱり朝市で買ったらプリップリで美味しかったね。(^.^)/

数日前から食べたかった枝豆!も めちゃ美味しかった~(*^。^*)

はちく!は、煮物にして・・

新鮮野菜の晩御飯でした。。。

くれぐれも・・ダイエットしてる訳ではないです(^_^;)




しかし・・雨が止みませんねぇ。。

なので・・

屋内作業・・網針制作~♪

網に合わせて・・今回は6寸の網針を作る。

2010-06-27-02.jpg

一寸法師は、身長が約3センチでしょ

お椀に乗るには、丁度いいよね。。

コンビニの箸は・・8寸。。

だから6寸は、18センチの長さの網針です。

どんな計算だ!。。



乾燥竹を必要な大きさに割ったり切ったり踊ったり。。

最後は違うじゃろ!

カットする所を下書き。。

糸のこ(ミシンみたいな機械)でカット。

あとは、小刀で、ひたすら面取り~

完成~♪

そんな一般的でない説明はいらんじゃろ!(-_-;)

2010-06-27-03.jpg

そんなこんなで・・・

網作り~♪

ミカちん!網に乗っていますよ~(@_@;)

次から次へ犬が、バタバタと網の上を歩く。。。。(゜ロ゜)ギョエ!!

しかーし・・・犬の足は網に掛らないのである。

なんでかなぁ~

広島ブログ
23 : 50 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<天然アユでんねん。。 | ホーム | 恐怖の・・まんまんきび・・コロダイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/334-31a66e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |