-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天然アユでんねん。。
2010 / 06 / 28 ( Mon )
2010-06-28-12.jpg

アユが獲れるようになりました。

我が組合の漁業権行使範囲は、下流域なので、雨が降り急流にならないと

アユが投網で獲れません(>_<)

入漁券で釣る方は、おられますけどね(^_^;)

今の時期は、まだ小さいですが・・

8月頃には立派なアユが獲れると思います

遡上する天然アユは、貴重です。

活魚で販売するのは・・かなり厳しいです

なぜなら、、運搬途中に死んでしまうからです(@_@;)

神経質な性格で・・・環境にびんか~ん!

僕みたい。。   ウソだろ~(-_-メ)

どうしようか?と・・・

思案混ぜんだ家労。。

プリンターのインクか!

広島ブログ
22 : 20 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<我が家のクーラー事情 | ホーム | 新鮮野菜と犬の不思議>>
コメント
--No title--

私の母の里(加計)ではお金を払って鮎を取ってます
なので お盆に行くと 鮎をたくさん食べさせてもらってまーすv-411
ただ 私は魚の身を取るのがヘタクソなので 鮎は大変v-393
だから 子供に取ってもらってまーすv-392
アハッ これって あべこべですよねv-363
by: コロンのママ * 2010/06/29 02:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんにちは!
綺麗な鮎ですね♪
美味しそう・・・v-391

↓我が家のワンコは、よく網にからまっていますよ!
ぐりんぐりんになって、魚のようにジッとして情けない顔をしています(笑)
ん?うちのワンコはどんくさいのかな?


by: titomam * 2010/06/29 10:58 * URL [ 編集 ] | page top
--★コロンのママさんへ--

太田川上流の遊漁券を買って鮎獲りですね(^.^)/~~
川がとても綺麗ですよね~(^v^)
アユの食べ方は、コツがいるそうで
随分前に、旅館で教わったんだけど・・
骨と身がスルっと外れるんですね
理屈は解っても・・
超難しいです(>_<)出来ません。。
子供さんスゴイ~(*^。^*)
by: はなちゃん * 2010/06/29 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--★titomamさんへ--

黄色く威嚇色してますね。
おっさんの汚い手で触るな~って怒ってるようです(^_^;)
しかし綺麗な体色してて、こんがり焼いたら美味しそうです

チトっち!は網に掛るんです?
目合いが違うものは掛るのかなぁ?
今度違う網で遊んでみよっと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ悪意
あっ!怒られそう。。。。
by: はなちゃん * 2010/06/29 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/335-e14b563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
