-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
我が家のクーラー事情
2010 / 06 / 30 ( Wed )
2010-06-30-02.jpg

クーラーの季節になりましたね

我が家は、犬がいるので・・24時間営業。。

部屋は20帖なので業務用クーラーを設置していますが

これからの時期 一か月の電気代が

2か月で最新機種が買えちゃうくらい

ノーエコです(^_^;) 笑いごとではない

最近は、エコ機種が豊富に出ていて、電気代も安いらしい・・

今頃気が付くか・・(-_-メ)

電気屋さんに、見積もりして貰う事に

200Vなので工事費は結構かかるみたいだけど・・

本体・・めちゃ安なんですね。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかし撤去費・リサイクル料・は高額(@_@;)どうしよう。。

そのままにしてオブジェにする?


昨夜のしじみ漁

2010-06-30-01.jpg

朝までやっても大雨の影響で、獲れません。。(-_-メ)

クーラー代・・稼がないと・・

それを考えると・・

頭がクーラークーラ ( ´△`)アァ-

広島ブログ
11 : 05 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ウミウシを飼いたいと思った瞬間 | ホーム | 天然アユでんねん。。>>
コメント
--No title--

エアコン24時間フルですか!!
それはビックリな金額の電気代でしょうねぇ・・・
我が家は可哀そうだけど2ワン達日中は扇風機で我慢してもらってます^_^;

前回のアユの記事、美味しそう♪ってお昼休憩に会社の先輩と拝見してたんですよぉ~~v-10
by: kose * 2010/06/30 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

そうそう!
最近の電化製品はビックリするくらい電気代が安いみたいですよ!
「買い換えても、その電気代ですぐに元がとれます!」なんてことを言われて、
我が家は、先日洗濯機を買い換えました(笑)

確かに、買い換えたほうがエコなのかもしれませんね。

撤去ですが、自分でもできるんですよ。
以前だんながネットで検索して、自分で取り外していました。
ガス?がでるので、ほんとは業者さんがするのがいいらしいのですが、人件費が高いでしょ!?

器用なはなちゃんさんなら、きっとできますできます!
by: titomam * 2010/06/30 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
--追伸--

スンマセン
さっきの非公開コメントの内容
御存知でしたら差出がましくて
スミマセン。
by: エコエコ薪ストーブ * 2010/06/30 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--24時間エアコンですか?--

そう、そう、ワンコからすると夏は嫌いですね。

家もたまにはつけますが。結構、風があれば、窓をフルオープンですね。200Vはエアコン効くし安値ですよね。

シジミ、大漁ね。こっちは、平日は、バイツブ漁がんばっています。

PS:アド、書いておきましたよ。
by: しらさぎ * 2010/06/30 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--★koseさんへ--

最近は、温度設定も上げていますが
寒い日意外は、フル運転ですよ~
月8万位払った事あります・・
家はコンビニか!(*_*;
天然アユ・・美味しかったそうですよ~
おっさんの手はマズそうですね(⌒▽⌒)アハハ!
by: はなちゃん * 2010/06/30 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--★titomamさんへ--

あー!それ!
そのままんま!言われました~(^_^;)
買い替えモード200%になっちゃいましたよ
洗濯機は大型を犬用と2台購入してエコっています。
ガスは僕が吸っちゃいますでがす(⌒▽⌒)ウソウソ!
性格ぶぅ~器用ですよ~(^_^;)
なので電気屋さんへ・・うけながすぅ~♪
by: はなちゃん * 2010/06/30 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--★エコエコ薪ストーブさんへ--

了解!らじゃ!ぶら・・・あっ。。
とても参考になりました!
お気づかいありがとうございまーす(^O^)/
by: はなちゃん * 2010/07/01 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--★しらさぎさんへ--

24時間は・・
僕の髪の抜け毛の問題でね。。(^_^;)ウヒヒ
最近のは電気代も安いらしいですね
やっと・・エコの体験できます(^O^)/

バイツブ漁がんばってくださーい!
・・キス大漁よかったね~( ^-^)/:★*☆♪

アド(後)見にいきまーす(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/07/01 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/336-04f98aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
