明日は、みなと祭りの花火
2010 / 07 / 24 ( Sat )
明日は、宇品で、みなと祭りの花火大会がある。

その中、僕は朝市用の漁に出ます。。(*_*;

・・事故がなければいいのだけど。。

保安も出てるし・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

↑違反の意味じゃないよ

先日も漁の最中に突っ込まれそうになった。

普段はオモ舵をとり、回避するのだが・・

ぜんぜん見てる感じがなく全速で左テンダして来るボート。。

しかたなく・・・トリ舵。。で回避・・( ´o`)

海難事故は、本当に怖いです。気を付けてほしいものです。


26日は、月曜日ですけど、「土用」です(^_^;)

土用うなぎが有名ですけど・・土用しじみの日でもあり

忙しくやっています。。。。

2010-07-23-01.jpg

段取りをどうようにすればいいか思案中。。

解説・・どのように・・どうようには広島弁です。

広島ブログ
03 : 20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<花火。。恥ずかし。。 | ホーム | 携帯電話・・・・>>
コメント
--No title--

お祭りだ。祭りだ~~。
今日ですね。
祭り、大好き~~です。
が、先日、ウチのみなと祭り、用事があっていけなかった・・残念。
なんで、その模様、教えて~~。

シジミ、販売するんでしょう。
シジミ、スクイなんかいかが~~。
金魚すくいにちなんでね~~。
by: しらさぎ * 2010/07/24 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

いよいよ宇品の花火ですね~。

ウチも今日の夕方から交通規制が入るので、
マジメに営業してるより、
店前でビール売った方が儲かりそうな気配です(笑

夏だ、花火だ、浴衣だ~~ムフッ♪
by: いんちょ * 2010/07/24 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--マナーを守って欲しいですネ--

はなちゃんこんにちは、
他人様が遊んでいるときのお仕事ですか・・・ご苦労様です。花火大会での事故を良く聞きます、本人はまだしも
漁師さんは仕事ですから良い迷惑ですネ(汗)
あっさり(アサリ)~死んじみ(シジミ)~って訳にはいきませんよー・・・結局それが言いたかったかって感じですが
by: エコエコ薪ストーブ * 2010/07/24 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ぐわんばって下さい~☆

花火、、いいな。
きれいでしょうね!
by: あみ・もと * 2010/07/25 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

あら~ 残念v-405
海上から のんびり花火観戦って訳にはいかなかったんですねv-390
私は行って来ましたよ~v-218
とってもキレイでしたv-410
漁 頑張ってくださいね
by: コロンのママ * 2010/07/25 01:39 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

夏は海の季節なので道路だけでなく海も混雑するのかな。
はなちゃんさんがご無事で良かったです。
海でお仕事されている方の迷惑にならないように、
しっかり安全運転してほしいですね。
by: yousuke * 2010/07/25 14:02 * URL [ 編集 ] | page top
--★しらさぎさんへ--

みみみ・・みなと祭り。。
と言っても漁業者には関係ないのです~(*_*;

シジミのゲリラ販売に行きたかった~
シジミアイスいかがですか~(^_^;)なーんてね。
by: はなちゃん * 2010/07/25 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--★いんちょさんへ--

交通規制が入るそうですね
儲け時ですよ!
是非来年は、院前販売で
ブドウ糖液アイス!で
うちは・・船から南極オキアミアイスで
がっぽり儲けましょう(^_^;)あはは

by: はなちゃん * 2010/07/25 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--★エコエコ薪ストーブさんへ--

ナイス!おやじギャグ!
ざぶとーん5薪

まじ・・仕事してるのが・・悪人扱いでした。。(@_@;)
船着き場も占領され・・ゴミ処理しました。(*_*;
by: はなちゃん * 2010/07/25 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--★あみ・もとさんへ--

ありがとう
花火!綺麗でしたよ~
仕事じゃなかったら・・ゆっくり見たかった~
by: はなちゃん * 2010/07/25 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★コロンのママさんへ--

ありがとう
背中で花火観戦しましたよ~(^_^;)
綺麗でした~
護岸で見てる人より特等席で・・(o ̄∇ ̄)o!!
by: はなちゃん * 2010/07/25 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--★yousukeさんへ--

ありがとう
ルールさえ守ってくれたら事故は防げるんだけどね
ん?
ルーさえあればカレーはできるんだけどね
似てる。。(^_^;)

止まってても、安全はありま船~((*_*;)
by: はなちゃん * 2010/07/25 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/360-9c06d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |