-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今が旬の岩牡蠣!
2010 / 08 / 04 ( Wed )
先日、鳥取で凄腕赤いか漁をされているブロ友

漁師の妻のぼやきtitomamさんから・(^_^;)

夏の旬である潜水漁で獲った

ピチピチの岩牡蠣を送って頂きました~♪(^人^)感謝♪

2010-07-22-02.jpg

でかい!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ところで・・岩牡蠣って食べた事なかったなぁ(^_^;)

広島牡蠣は一般的に真牡蠣であるから。。

未知の世界や~(@_@;)

友人によると・・レモン汁をかけて生のまま食べる。

海のミルクを味わって~って事で・・

開けてみた。。

2010-07-23-02.jpg

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ミルクタンクが、びっしり!

口の中が・・海~!って言うくらい自然な味で

美味しかった~(^O^)/



しかし・・

このおやじは、これで終わる訳もなく・・

ゴソゴソ。。。。ドンドンドン・・カンカンカン。。

殻を必死で割ってるし・・

レンジのグリルに無理やりグリグリ入れて。。

2010-07-23-03.jpg

焼き牡蠣!・・こげてるし。。

というより・・表面あぶり牡蠣。

ポン酢をかけて・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

まじ!うまい!幸せ~(^○^)生きててよかった~


調子に乗ったおやじは・・さらなる料理。。

ゴソゴソ。。。。ドンドンドン・・カンカンカン。。

チーズを乗せて・・・

2010-07-23-03-1.jpg

こうなる事は・・・焼いていた時に解っていたはず!(-"-)

見た目は悪し だけど・・(^_^;)とっても美味しかった~!

教訓!・・・岩牡蠣は・・・レンジのグリルは

無理ですよ~みなさーん!

食べようと必死で気がつかなかったけど・・

オーブン使えばよかったんじゃないのかな(・o・)チーン。。


広島ブログ
22 : 51 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<非力でもいい | ホーム | 石カレイ・・・>>
コメント
--No title--

カキ カキ カキv-343
めっちゃ 量があるじゃないですかー
見てるだけで テンション上がりますーv-398
いいなぁ~ いいなぁ~
本当にカキ 美味しそうv-363
これだけプリプリしてたら 何やってもおいしいでしょうねv-392
by: コロンのママ * 2010/08/05 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

はなちゃんさん!
さすが!!開けるのとってもお上手です♪
アップしていただいて、ありがとうございます!!

そうそう!危険ですよ~
牡蠣は殻ごとグリルやオーブンに入れると、
「パン!パン!」と、暴発しますv-313
ご注意を!!

美味しく食べていただいて、牡蠣くんたちも喜んでいることでしょうv-344
by: titomam * 2010/08/05 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--★コロンのママさんへ--

すごく沢山もりもり~(^O^)/
ウズウズします?( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのままでも美味しいから・・
何でも出来そうですよ~
by: はなちゃん * 2010/08/05 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★titomamさんへ--

ありがとう~(^O^)/
初体験しました~
無謀だとは・・いつも思うけど。。
それを狙ってる人もいるかも(^_^;)
「レンジ大爆発!」ってタイトルになるかな(@_@;)
美味しい物に没頭するよね。。ねっねっ・・
by: はなちゃん * 2010/08/05 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/372-fc54f720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
