寝たふり・・・
2010 / 08 / 10 ( Tue )
今日は、家の駐車場で、網の仕事してたら・・

友人が、奈良の実家で作った柿の葉すしを持ってきてくれた

ありがとね~(^v^)


2010-08-09-01.jpg

さっそく食べようとしていると・・


2010-08-09-02.jpg



U^ェ^U ワン!達は・・寝てる。。


全員の爪切りと、パットの毛をカットしたので疲れたのかな?


しかも・・爆睡!


こっちが疲れたわ!(@_@;)



でも・・しめしめ( `ー´)ノ



2010-08-09-03.jpg
セナ(じょし)


ん?・・・・・・・


寝てる?  見てる?。。


2010-08-09-04.jpg
デビ(じょし)


目が!


恐っ!


( →_→)ジロ!


寝たふりかよ~


2010-08-09-05.jpg
すず(じょし)・セナ(じょし)

葉っぱを避けると・・・

やっぱり来た。。

反応が早すぎです!(-"-)

残念ですがU^ェ^U ワン!達は食べれませんので・・

2人で頂きました~(^◇^)美味しかったね。


それと、昨日朝市で買った「湯来コンニャク」と、「山口くりまさる」の煮物。
2010-08-09-06.jpg
こちらも めっちゃ!美味しかった!


明日は・・夏季の歯 医者だし。。柿の葉すし(@_@;)

だじゃれもネタフリ悪し。。(>_<)

広島ブログ
00 : 11 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お盆休みなしの・・・ | ホーム | なつかしい味>>
コメント
--No title--

爪切り自分でされるんですかe-3
凄いですv-237
でも全員一度にするとなると大変そうですねぇ・・・
私は怖くて出来ないですよ(汗)
ダックスは毛が伸びないから自分で爪切り&肉球の足周りカット出来たら良いですよね♪

食べ物には敏感ですよね(笑)
上目使いで観察してますねぇ~~v-410
by: kose * 2010/08/10 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

見てる!見てる!(笑)
鼻がヒクヒク♪

ワンズたちは美味しいものには目がないですからねv-219

それにしても、美味しいもの続きでうらやましー!
しっかり食べて、夏バテしないよう気をつけてくださいね♪
by: titomam * 2010/08/10 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--★koseさんへ--

爪自分で研いでくれるといいんですが(^_^;)
一頭あたり5分で仕上げても60分はかかります
あれ?計算合わない(*^.^*)エヘッ
ん?毛が伸びない・・(>_<)うぅ。。
僕の事じゃないよね。。(^^ゞあはは
爪切りはコツを覚えたら簡単ですよ~!
食べ物には超敏感ですよね。。(@_@;)
by: はなちゃん * 2010/08/11 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
--★titomamさんへ--

いつもは、あげてないんだけど・・
不思議とガン見されます。。
貰える訳ないんだけどね
しかしテーブルに足を掛けることは
我が家のルールで守っていますけど
視線攻撃は気になります(@_@;)
しっかりたべま~すーありがとう♪
by: はなちゃん * 2010/08/11 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんにちは。
時々ご訪問を頂きましてありがとうございます。
また応援のポチッもありがとうございます。

自分の実家が奈良で親戚が柿の葉寿司を作っているもんでつい懐かしくてコメントを差し上げました。

こちらのブログを拝見して漁師さんの仕事って多岐に渡ることが良くわかりました。
まだまだ暑い日が続いて大変ですが、無事故で頑張ってくださいね。
取り急ぎですがご挨拶までに。
by: 銀蔵 * 2010/08/15 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
--★銀蔵さんへ--

はじめまして~
こちらこそ記事を読んで頂きありがとうございます
柿の葉すしは昔取引先の方に貰ってましたが
今は、友人によく貰うんです~。
なぜか縁があるんです(^_^;)
とっても美味しいですね。
漁業関係いろいろとやってるので、仕事も多いかも・・
応援ありがとうございま~す!
by: はなちゃん * 2010/08/15 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/377-32f11f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |