-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めてのピーナッツ
2010 / 08 / 31 ( Tue )
本日は、午後から生産者会議でした。。

激論が飛び交い・・充実した会議でしたね(^_^;)

傷むか腐るかの時代だから、、、?みんな真剣だよね。

どっちもダメじゃんと思った方・・ちょっとまった!

腐った物は食べれないけど・・

傷たんだくらいじゃまだ大丈夫です!

がんばろう~♪





ところで・・日曜の落花生・・・

説明も聞かないままで・・作りました。

情報は、「でんしレンジ」で調理

2010-08-30-06.jpg

枝から切り離し・・皿に並べる。

電子レンジへ入れ、まずは900ワット5分

しばらくすると・・ぼん・・ぼん・・バーン!

やばい。。

取りだして確認してみる。。

柔らかくなってる?・・(@_@;)腐ったか?

次は、600ワット5分。。ポンポン・・ダメか?

300ワット5分・・

ん?いい感じ~

5分5分と様子を見ながら重ねていくと・・

表面がうっすら茶色くなってきたので、完成かな?


2010-08-30-05.jpg


おー!パリパリになっていました~!

さっそく食べてみると、めちゃうま~♪

売ってるピーナッツとは違う味です。

中に脂が出てるんですよ(@_@;)びっくり


焼き?過ぎがあったが・・

傷んでるだけなので・・完食~

広島ブログ
22 : 03 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<研修週間。。 | ホーム | ところてん作り>>
コメント
--No title--

う~ん 結局 何ワットで何分かかったんでしょうか?v-394
めちゃめちゃ 時間がかかってるような…
そんなに小刻みにワットも違ってるのに成功したんですねv-410
ピーナッツって丈夫?v-392
by: コロンのママ * 2010/09/01 01:54 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

電子レンジ爆破事件は事なきを得たんでしょうか??
茹でピーナッツ食べたことがありますが
家でうまく乾燥できたら美味しいでしょうね(*^_^*)
by: h-amuse * 2010/09/01 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--★コロンのママさんへ--

えーっと・・900ワットで止めたから・・
20分くらいかな~ぁ
表面の色と固さを見ながら・・
ちょっとだけやり過ぎだったかも(^_^;)
でも大成功ですよ~
丈夫ですね~、心配ナィッツ(^O^)/
by: はなちゃん * 2010/09/01 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--★h-amuseさんへ--

電子レンジ連続爆破事件!
牡蠣は、掃除が大変だったけど(^_^;)
ピーナッツは、殻が飛んだだけでした~(^O^)/
チン!ピーナッツは、美味しかったですよ~
まさか出来るとは、知らなかったから
ビックリしたナッツ。(@_@;)
by: はなちゃん * 2010/09/01 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

敏感になってますね
賞味期限と消費期限の違いみたいな感じなのかな??

我が家は最高600Wしかない。。><
あ、その前に生のピーナッツがない。。^^;

電子レンジ、適当そうなのにめちゃうまにできてるなんてすごいなぁ
やっぱり高速で買いに行かないと♪
by: 82♪ * 2010/09/03 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
--★82♪さんへ--

あはは・・そんな感じかな?
600わっち!でいけると思います。
ポン!って言うかもしれんけど(^_^;)
すぐ売れちゃうみたいですよ~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
がんばってゲットして~!
by: はなちゃん * 2010/09/03 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/398-22ae3465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
