しじみ堀り体験
2010 / 09 / 05 ( Sun )
本日は朝市終了後・・

組合が特別に行っている・障碍者しじみ掘り体験へ

もう毎年行っていますが・・緊張します。

介護者同伴での参加なので参加人数は2倍です。

安全対策を何度も確認し、船で、川の中州へ渡します。

時には・・介護者に、介助したりして(^_^;)ボケボケだ!

2010-09-05-01.jpg

みなさん楽しく掘っていらっしゃいました。

2010-09-05-03.jpg

盲導犬のドロシー?ちゃんもハーネスを外してもらった途端!

遊びモード全開で楽しいそう~(^O^)/たまにはいいよね。

2010-09-05-02.jpg

掘ったあとは、選別してあげるのですが、

すごく上手にしじみだけ獲っておられました。

僕でも・・しじみの中に時々石が混じってる事もあるのに(+o+)

来年も元気に来ていただく事を約束しお別れしました~!

楽しい思い出になるといいね。



広島ブログ
22 : 01 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いかなごのくぎ煮 | ホーム | 海鮮市場視察から帰ってきましたが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/401-43a0c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |