たこ・超簡単?カレイ姿造り
2010 / 09 / 16 ( Thu )
思わぬ・・タコ!が、確率良かったので、二本揚げてやめました

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

実は・・数日後に取材があるので、

その時にスカだったら、Nディレクターに悪いじゃん(*^。^*)

って、言いながら・・・・

二本も揚げなきゃよかったかな?と・・ちょっと後悔(@_@;)

てなもんやで・・獲ったタコの処理作業

内臓取って・・・塩もみまんじゅう。

2010-09-15-04.jpg

クキクキになるほどずる取りします。

この作業・・手がちょー荒れます(^_^;)冬は地獄。。

2010-09-15-01.jpg

以上一杯づつパッキングし・・ストッキング!

あっ・・履くやつとちがいますよ。

ガニ網で、カレイが掛ってたので・・

久しぶりに・・おかず

姿造りにしますが・・

買い物にも行ける時間ではなかったので・・

ある材料で。。超簡単レシピ?

まずは・・

ウロコとズルと内臓をチッチャと取って

5枚卸し。。。

身を取るイメージに切れ目を入れて

めくる様に、骨と身の間に包丁を入れていく

2010-09-15-03.jpg

家で、一番大きな大皿を用意し、

大根や竹串を駆使し、、、、

色付けで、きゅうりの皮とニンジンさんを使い。。完成。

ねっ・・超簡単でしょ。(^_^;)


2010-09-15-02.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

半身なのに・・身を盛り過ぎたし・・

魚と皿のバランスが・・(@_@;)

新聞紙くらいの大皿が欲しくなった。。(^○^)


で・・お腹もポッチャリになったところで、

牛になって、テレビ見てると・・・


2010-09-15-05.jpg


なにやらモゾモゾと・・・

2010-09-15-06.jpg

怒られるぞ~

2010-09-15-07.jpg

広島ブログ
01 : 01 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<市場が・・静かだ。。 | ホーム | やわらワタリガニ>>
コメント
--No title--

自分の腕を信じてカレイの刺身は良くチャレンジします。

なぜか?今まで自分でさばいたカレイの刺身食べたことありません。
半身がどうかなってしまった煮つけを良く食べています。

5枚おろしムズカシイ。。。

なんで???
by: しじみ * 2010/09/16 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

なんでもお上手なんですね!
うちの旦那にも見習って
ほしいですわよ!

ワンちゃん達、可愛いですねぇ。。
なんとも、その目つきが、、
うけるぅ~☆
by: あみ・もと * 2010/09/17 01:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★しじみさんへ--

カレイの五枚おろし・・
包丁の先が、ずるってすぐ切れなくなります~(*_*)
できる限り、ウロコとズル取りをするとうまくいくかも~
・・って自己流なんですが・・(^_^;)
プリプリで刺身美味しかったですよ~(^○^)是非!
by: はなちゃん * 2010/09/17 05:20 * URL [ 編集 ] | page top
--★あみ・もとさんへ--

なんでもって訳ではないけどぉ~
それっぽくしてるだけみたいだしぃ~
ってゆ~かマネマネって感じぃ~(^_^;)

あの目つき・・ちょ~ヤバイよね・・笑

ありがとう~(^O^)/
by: はなちゃん * 2010/09/17 05:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/612-8eac5126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |