目も耳も口も・・壊れかけのヤジオ
2010 / 09 / 20 ( Mon )
本日は、早朝から・・

タコ壷漁の取材でした。

先日、少し揚げたのが、影響したのか?

思ったように、入ってなかった(-_-;)あは~ん

まあ・・スカもなかったので・・・ドスコイですね。

意味不明(-.-)

蛸についてですが、

産卵期は、8月ごろで、

親は産卵後に死んでしまい1年位の寿命です。

タコの赤ちゃんが、急激に大きくなる時期ですので

現在は、小ぶりのものが多いです。

タウリンが豊富で、僕のような高血圧の人はいいかも

しかもカロリーも低く

ゆっくり・・・ぼちぼちとっていきまんもす。

カロリーじゃなくて・・タコ、、ね。(^_^;)


イベントも、多くなるこの時期、

販売用のテント(タープ)が、古くなって・・

プラッチック部分が、壊れてきた。

もう何年使っているんだろうか?

フリマフリークしてた時代からショー廻り

キャンプにイベント・・・・だから、8年?

尋常じゃない使用頻度(+o+)

そろそろ買い替えかな~って思ってたので・・・

午後から買いにいきました。

カンタンタープ300・・

フレームがコールマンのと一緒だったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もしかして・・コラボ?(^_^;)


そして・・家で冬眠しようとしてると、、

ニコニコして嫁が箱を抱えてる。。?

何?

ほにゃらら園の?茶?ーケーキ。。

買っちゃったっておっしゃる

(?_?)



長谷園の茶ずけーき?


なんじゃそりゃ!


伊藤園の抹茶ケーキ?


そんなんあるん?


と訳けわからん会話をしつつ


見たら・・


2010-09-20-01.jpg


駿河園・・・・だし(@_@;)

抹茶バターケーキ・・だし(-.-)

耳も壊れたか・・

あっ!おととい!・・奥歯が折れた。。

そんなのあり?銀歯ごとですよ!

最近奇妙な事が続きます。。

なので・・ひとカケラ頂きました。(T_T)/~~~

広島ブログ
20 : 11 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<急な夕立・・虹・・夕日 | ホーム | アカエイは、美味しい?>>
コメント
--No title--

三越の地下でチラッと見たケーキだーv-405
今度 買おうかなと思って見てましたv-410
お味は?  いかが?
しっとりほろ苦い?
by: コロンのママ * 2010/09/22 04:00 * URL [ 編集 ] | page top
--★コロンのママさんへ--

フレ●タで売ってたみたいですよ~
もっちりしてました(^○^)
甘くて、抹茶色に似合わず
ほんのり~って感じでしたよ
一口でしたけど・・感想(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/09/22 18:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/616-962d4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |