蟹単・・料理解説。。
2010 / 09 / 22 ( Wed )
2010-09-22-01.jpg

きざみのり!10パック

何にふりかけても美味しいのだ~

プチ大人買いでした。(^○^)

お昼に、さるかにふりかけどんぶり飯!

おかず無くても・・生きれるものだ!(⌒▽⌒)アハハ!



蟹の簡単調理解説・・・

2010-09-22-02.jpg


蟹は、腕と足は、ゴムで止めてありますので

外さないで調理して下さい。

腕足が、もげる(外れる)のを防止するのと、

蟹が暴れてケガをする可能性がありますので

必ず、付けたままでお願いしやす。

2010-09-22-03.jpg

鍋に水を入れ、スノコを置き、

その上に蟹を甲羅を下のして置く

これは、ミソが流れ出るのを防ぐ為

モクズガニの場合は、身が出てしまうから注意してちょ

火にかけて・・フタをして・・10分位蒸す。

2010-09-22-04.jpg

出来上がり~♪

ねっ!蟹単でしょ。。(^○^)

簡単・・・

広島ブログ
18 : 40 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<強風のしじみ漁 | ホーム | 急な夕立・・虹・・夕日>>
コメント
--No title--

カニ、、、、
いいな~☆

食べたい!
ワタリ最高~!
by: あみ・もと * 2010/09/23 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--(^O^)/--

そちらで、獲れていませんか~
船組で、こっそり食べてるかも(^_^;)あはは
これからがカニの勝負どこ・・ドコ?(*_*)
by: はなちゃん * 2010/09/23 02:12 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

意外と知りませんよね。
ためになりました。
ありがとうございます。
by: 赤澤三石 * 2010/09/23 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--★赤澤三石さんへ--

新鮮なものを、ちょっとの手間で
すこしでも美味しく
食べてほしいがに(^_^;)
ありがとうございます。<(_ _)>
by: はなちゃん * 2010/09/23 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/618-7945933f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |