-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴム手袋
2010 / 09 / 25 ( Sat )
今夜の網漁も、強風でした

もちろん不漁(*_*)

出なけりゃいいじゃん!

と・・御思いでしょうが・・

満月だから・・・

血が騒ぐんです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


titomamさんが、昨日のブログで、

手袋に突っ込みを入れて頂きましたので

記事に取り上げてみようと思いました。♪サンキュッ (v^-^v)♪

わたくしのビニール手袋コレクション。。。

これくしょん大魔王か!


通常使うのは、この2タイプ

耐油ビニール手袋とグリーンジャージ

主に、じょれん掘りと刺網・タコ漁などで使います。

手のケガの防止と滑り止めの役割をしますが、

手力が、強くなる気がします

よく締まったビンのフタもバンバン開けますよ~(^_^;)

2010-09-24-01.jpg

冬場に使う3タイプ 

最近では水産ニトローブ65が耐久性よく一番使いやすいです

主に、わかめ養殖・いさり漁で使います。

腕まであり、とても温かいし濡れない優れ物

2010-09-24-02.jpg

そろそろ冬の用意しないとね・・デブ黒君( ̄∀ ̄*)イヒッ

デブ黒君って何!(;`O´)oコラー!

広島ブログ
01 : 12 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<健康保健者証 | ホーム | 強風のしじみ漁>>
コメント
--No title--

突っ込みいただいて、ありがとうございますv-391(笑)

すごい!手袋コレクションですね!!

私も、「耐油ビニール手袋」必需品ですv-219
冬場はこの腕まで長い手袋を使ってますよ。
これからは水の冷たさが身にしみますからねえ・・・

でも、「水産ニトローブ65」は知らなかった!
やわらかそうで、使いやすそうですね。
探してみよ~!!
by: titomam * 2010/09/26 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--★titomamさんへ--

水産ニトローブ65すごくいいよ~
ナイスネットで売ってるよん(*^^)v
by: はなちゃん * 2010/09/27 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/620-0402ed7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
