-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
海水ポンプ
2010 / 10 / 05 ( Tue )
いつも酷使している海水用水中ポンプ

生簀の海水を回したり船や網を洗ったりと

投げたり・・踏んだり・・らじば・・あっ古い。。

黄色ポンプは一年持ったら、もうけもん!

って業界では言われていますが

持ちました・・・・?

1年半持たせましたとも(^_^;)

しかし・・やっぱり限界だ。

下のストレーナー(網)は割れて落ちたし・・・

始動開始はインペラ(プロペラみたいなもの)を

ドライバーで押してやらなければ動かない。

軸が錆びてシールもやぶれオイルも無くなってるだろう。。(-"-)

ガマンの限界  (;`O´)

なので・・注文しました!

2010-10-05-01.jpg

今度は、耐久性に優れてるらしい

ダブルシールに内部は、ステンSUSケースは特殊プラ採用だそうです。

僕の体重に耐えられるかな。。(`ー´)イヒヒ

昔・・ゾウが踏んでも壊れない筆箱ってあったなぁ。。

おぃ!どんな使い方だ(@_@;)



本日、歯茎の抜糸しました~(●⌒∇⌒●)

やっと、口も大きく開けれ、ごはんも違和感なくパクパクいけます

なので、近所のいつものお弁当屋さんで、サワラ弁当買いました。

地産地消ならぬ・・近店地消!

2010-10-05-02.jpg

モチロン、飯、大盛り~♪ 汁付き 500円なり。

魚弁当、美味しいよ。ここだけの話し・・たまに刺身弁当がある。

2010-10-05-03.jpg

アサガオ?がいっぱいで、看板 見えないよ~(@_@;)

知る人ぞ知る・・お店になっちゃったね。

舟入川口町電停・・・付近

しっとるけ~のけっ♪

広島ブログ

★ひろしまフードフェスティバル2010
開催日 10月30日(土)、31日(日)
場所  広島城周辺・中央公園

★漁業フェスティバル
開催日 11月21日(日)【予定】
場所  広島市水産振興センター(商工センター)
22 : 00 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<激安だったピオーネ | ホーム | カレーパスタ>>
コメント
--No title--

お汁付きで500円は安いですね! サワラが美味しそう!
年季が入ったお店に見えますがいつできたのかな・・・
舟入は江波に住んでたころ自転車でウロウロしてましたが
こちらのお弁当屋さんは見逃してました~!(涙)

↓あっ!カレーパスタだ!
カレーを見るとまた食べたくなりました(笑)
by: yousuke * 2010/10/06 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--★yousukeさんへ--

安し旨しひろしです(^○^)
海の絵が書いてある看板だったような。。
カレーパスタ
予感は当たりました~
yousukeさんのブログ見てたら、
その夜コレでした。
今度、野菜たっぷりにしてもらおっと。
by: はなちゃん * 2010/10/07 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/630-a551bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
