圧力鍋で缶詰風煮物
2010 / 10 / 11 ( Mon )
圧力鍋で缶詰風煮物を作りたくなった。

魚の・・・・・

骨まで~♪骨まで~♪食べれる~♪

・・と変な歌を歌いながら・・

水300㏄に、酒・みりん・砂糖を各大さじ2

醤油・大さじ5・・入れすぎかも?

あと・・しょうがを入れて

2010-10-11-03.jpg


魚、今回は、スズキ(白身)を圧力鍋に並べて入れた

そして・・強火で、コマが回るまで待ち

2010-10-11-04.jpg

次に・・弱火にして30分!

今回は、骨まで食べれるがテーマなので長めに。。

火を切り・・15分!

できあがり~(●⌒∇⌒●)

2010-10-11-05.jpg

(゜ロ゜)ギョエ!!

なんと真っ黒!

これは失敗か?

2010-10-11-06.jpg

濃いい味だが

缶詰風だから・・こんなもんかな?

ご飯に混ぜまぜしたら美味しい

でも目的は・・骨まで~♪だったから

骨は、背骨が無かったのでわからないが

その他の骨は、柔らかく美味しかった!

今度作る時は・・醤油2~3にしてみよう~

まずは成功かな?

圧力鍋は親からの譲り受け物だったけど・・

最近のは、良いのがでてますね。。。。。

ほしい・・・・ほしい・・・・・・・

物欲鍋

広島ブログ



23 : 37 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<たいめし~♪ | ホーム | モスキート>>
コメント
--No title--

圧力鍋で魚の骨まで良いですねぇv-411
カルシウム満点だしぃ~~v-363

とっても美味しそうですよv-398

圧力鍋は我が家もかなりの年代物です。。。
最近のと、どう違うんだろ。。。
家にあるのはシュッシュ、シュッシュ煩くてTVも見れないんですよねぇ~~(笑)
最近のも、やはり煩いんですかねぇv-362
by: kose * 2010/10/12 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
--★koseさんへ--

ときどき圧力鍋使うんですが・・
毎回分量を忘れてしまいます(^_^;)

うちのも母から譲り受けで
・・初期型なので・・重いし。。
たぶん最近のは性能がいいと思います
これで作ったら美味しいですよね
たしかに、シューシューうるさいです(-"-)
by: はなちゃん * 2010/10/13 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/675-81169dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |