-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フードフェスティバル初日
2010 / 10 / 30 ( Sat )
本日6時に、準備開始し・・

忘れ物確認も忘れ去られたまま(^_^;)

準備もあるのであわただしく出発!ブロロロロ~

2010-10-30-01.jpg

セッティング完了して、一発目の炊飯!

一号機も二号機も火が点かない・・

どうやら調整器の故障みたいで・・

他のボンベを使い一基のみで炊飯。。。

今回も何かが起こる始動となってしまった(T_T)/~~~


2010-10-30-04.jpg

今年も、この味に、会えました(*^^)

ガッツリ甘辛な物を食べた後でも、食べれるように

しつこく無く・・ちょっと上品な味付けにしています。

僕が言うのもなんですが・・(^_^;)

そして、ブログで仲良くさせて頂いている

nobeechanのエブリデーのnobeechanさんがご訪問~♪

FURIFURIしっぽ♪のくぅーさん分と一緒に出前までして頂きました。

ありがとうございま~す!大盛りで勘弁してね。

たぶん・・風大左衛門食べで食べて頂けたと思いますだス・・(^_^;)

にゃんこ先生も思わずキャット空中三回転?・・・妄想しすぎ(-"-)

今回は、新メニューも、組合員が、

それぞれがんばって作って来ています。

ムール貝の串刺

2010-10-30-10.jpg

甘辛いタレで、味付けされて、プルプルの触感で面白い!

お客さんも興味しんしんですが、

知っている方は、懐かしがって買っていかれました。



ギザミの串焼き

2010-10-30-02.jpg

魚自体、魚釣りされる方は、よくご存じの魚ですが

こういう形で、焼かれてると・・変わったものですよね

広島の方は、親しみのある魚ですが・・・

県外の方には・・?状態でした。

観賞用の熱帯魚ではないです(T▽T)アハハ!


地あなごと小あじのてんぷら

2010-10-30-03.jpg

なんと今回は、原価を下回るものを出品?

広島地あなごは、高値ですよ

それをなんと!200円で(@_@;)

と思ったら・・

小アジとアラカルトで天ぷらに(^_^;)なるほど。。

しかしそれでも安い!もちろん大人気でした~


でも・・てっぱんグランプリは、大盛況でしたね。。

2010-10-30-05.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


前のブースでは、井口漁協女性部さんが、牡蠣のおやき!

2010-10-30-06.jpg

これは、定番で・・そろそろブランド?

とっても美味しいです!

目の前では、草津牡蠣組合の方が、牡蠣の甘辛煮

2010-10-30-07.jpg

牡蠣フライ

2010-10-30-08.jpg

牡蠣はやっぱり人気だなぁ~(^v^)

安心して食べれるよね。

そして・・並びで砂谷酪農部会さん

2010-10-30-09.jpg

牛乳とコーヒー牛乳は、絶対!腕を腰にあてて飲みます(^v^)

何本飲んだのだろうか?昼ごはんが食べれないくらいだった(^_^;)

飲んだらビンを返すのだけど・・

2010-10-30-11.jpg


牛の着ぐるみ君のオッパイに瓶の口を押し当て・・・

もう一杯!って言ってごめんね。

広島ブログ
21 : 19 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<フードフェスティバル最終日 | ホーム | 安納芋・・>>
コメント
--No title--

フムフム・・
明日はこの牛を捜して行けばタコ飯にありつけるんですな!!(ちょっと違う?)

しかし台風もそれて雨も降らずに何よりでしたね。
明日も商売繁盛をお祈りしてます!!
by: 銀蔵 * 2010/10/30 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそうですね。。。--

広島は明るくて楽しそうですね~。。。
美味さが伝わってきます。

三重は薄暗いです(汗。
はなちゃんのブログ、ものすごく参考になります。
11月にある三重県四日市市でのイベント、見習ってがんばります!!
by: しじみ * 2010/10/31 09:46 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おぉ~!
どれも美味しそうじゃないですか!
もう、、近かったら、、
走って行けるのに、、。

悔しいデスっ!
by: あみ・もと * 2010/11/01 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--★銀蔵さんへ--

そうなんです!
牛君探していけばたどり着きます(^v^)
ほんと台風には、ドタバタされましたよ~
来なくてよかったですけど。。
被害のあった地方の方には申し訳ないっす(-"-)
by: はなちゃん * 2010/11/01 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
--★しじみさんへ--

空元気でやっています~(T▽T)アハハ!
こちらも、しじみさんのページ参考にさせて
頂いていますよ~(^v^)
イベントがんばってくださーい!(^O^)/
by: はなちゃん * 2010/11/01 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--★あみ・もとさんへ--

僕も悔しいです!
九州の物産!大好きですから!
とくに薩摩芋・・ん?(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/11/01 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

大盛りの「たこめし」をありがとうございました・・・!
\(~o~)/nobeeさんと呑みながら 頂きました♪

ラテくんと覗きに行きたかったのですが
こちらの広場もすごい人で 流れが絶えなくて・・・
2日間。ブース付近とトイレしか歩けませんでした・・・涙
m(__)m両日お疲れさまでした・・・・!m(__)m
by: くぅー * 2010/11/01 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
--★くぅーさんへ--

お疲れさまでした~!
いえいえ・・こちらも一緒ですよ~
ラテくんに会いたくて、
こっそり訪問しようと企んでいましたが・・
なかなか逃亡する事ができませんでした(T_T)/~~~
呑み?お神酒ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: はなちゃん * 2010/11/01 13:12 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

てんこ盛りたこめしをありがとうございました♪
1人で全部頂きましたよ!美味かったです

忙しかったですね
お疲れ様でしたーヾ(●´▽`●)ノ
by: nobeechan * 2010/11/01 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
--★nobeechanへ--

食べて頂きありがとうございまーす(^v^)
グリグリやっていましたので、
おつまみも付けてあげればよかったと後悔。。
・・・吞み会をやられてたとはツユ知らず。。(^_^;)えへへ
by: はなちゃん * 2010/11/01 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

実は日曜日に行ったんですよ。笑

人がとても多かったし、
どなたがはなちゃんさんか分からなかったので、
声はかけなかったのですが。

フードフェスティバル、初めて行ったんですが、
楽しいですねー
来年もまた行こうっと!

おつかれさまでしたー
by: 増井 * 2010/11/02 02:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★増井さんへ--

まじっすか!(゜ロ゜)ギョエ!!
是非、はなちゃんは?って聞いて欲しかったです~
たこめしのメガ盛りしたのに~(>_<)
一周廻るのも一苦労な店舗数なので、
見てるだけでも楽しいですが
やっばり食べ歩きっていいですよね(^v^)
by: はなちゃん * 2010/11/02 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/689-28aa2b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
