-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝市で・・・
2010 / 11 / 14 ( Sun )
朝まで、コノシロと格闘し・・

朝市でコノシロ祭り

を本当にやっちゃいました(^_^;)テンションあがっていました

2010-11-14-01.jpg

やっぱりΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

小骨多いから・・ちょっと。。

ジゴがめんどくさい。。

と言うお客さんが、多いのは予想通りだったが

食べゆすい調理の説明をしたら、

やってみると買って帰られました(^O^)/

説明

三枚に下ろし・・身を細かく粗切りし

フードプロセッサーで、ミンチにする

塩と砂糖を少々混ぜ入れ練り込む

フライパンで少量の油で揚げる。

すると・・

お客さんから、、

ネギを入れるといいかもね。

ショウガをいれてもいいんじゃない?

小麦粉で繋ぎを・・・

などと・・色々なアイディアが帰ってくる(^◇^)

終始コノ話しで尽きませんでした。。

何事も「ダメだ!と言う前にチャレンジ」してみるもんですね。

広島ブログ
13 : 51 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<わらしべ長者 | ホーム | コノシロ祭り>>
コメント
--初--

漁師なんですか?
by: 真希 * 2010/11/14 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--はなちゃんさま。はじめまして。--

はなちゃんさま。はじめまして。
信@自然な日曜百姓といいます。

ランキングサイトから来ました。



また、寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
by: 信@自然な日曜百姓 * 2010/11/14 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--★真希さんへ--

はじめまして
タイトル通り・・奮闘しております(^_^;)あはは
by: はなちゃん * 2010/11/15 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--★信@自然な日曜百姓さんへ--

はじめまして~
だじゃれワールドですが・・(⌒▽⌒)アハハ!
こちらこそよろしくお願いましーす!
by: はなちゃん * 2010/11/15 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ--

そうなんですね
ちなみに何歳なん
ですか?プロフィール
が無かったので
by: 真希 * 2010/11/15 09:44 * URL [ 編集 ] | page top
--★真希さんへ--

49なります。
まだまだ漁師としてはヒヨコです(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/11/15 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--がんばっていますね--

三重のある朝市のおっちゃんが造る、コノシロの刺身が最高で好きです。
どのようにさばいているかは、見ていてもコツがつかめませんが、
小骨などほとんど気になりません。美味しい魚です。

ちなみに我が家では、数日間酢に漬けて押し寿司になることが多いです。
by: しじみ * 2010/11/15 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

はなちゃんさま。
また寄らせていただきました。


>だじゃれワールドですが・・(⌒▽⌒)アハハ!

いえいえ。
こちらこそよろしくお願いします。


あと、誠に勝手ながら、リンク張らせていただきました。
もし不都合がありましたら、お知らせ下さい。

もし良かったら、相互リンクもお願いします。

これからもよろしくです。
by: 信@自然な日曜百姓 * 2010/11/15 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--★しじみさんへ--

ありがとうございます
朝市のおっちゃんのコノシロの捌き方・・
知りたいです~(^O^)/
押し寿司!美味しそうですね。
今度チャレンジしてみたいです~(^○^)
道具買っちゃおうかな?
格好から攻めたらダメ?(^_^;)
イベント楽しみにしてまーす!
by: はなちゃん * 2010/11/16 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--★信さんへ--

リンクありがとうございます!
こちらもリンク貼らせて頂きました~
マイドリンクに・・(^_^;)あはは
訪問させていただきますね~
よろしくお願いします!
by: はなちゃん * 2010/11/16 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/701-16f5b4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
