-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わかめの種苗が・出た・ぱぁ~ぁ
2010 / 12 / 02 ( Thu )
本日、広島わかめの種苗が水産センターより出ました~(^O^)/

2010-12-02-01.jpg

中間育成を終え気持ちよさそうに水槽に入っています。

画像にオーブが・・......\( ><)シ 魚影ぇぇぇぇ

・・・って

その前に水中に入れて写真撮ったので、

水適が映り込んでしまいました(^_^;)

2010-12-02-02.jpg

今年は、わかめの赤ちゃんは大きく育っています。

((o(*^^*)o))わくわく

2010-12-02-03.jpg

漁場に行き親綱に、巻いていきます。

・・延々と黙々と、作業。。

・・・親綱・・きしゃない(汚い)・・(o ̄∇ ̄)o!!

今日は、暑かった~(;´▽`A``

2010-12-02-04.jpg

種糸を、それぞれの親綱に結び配って帰ろうとしたら。

沖をイワシ漁の二艘曳き船が・・・・

友人の船だと気がつき・・ふぉーすぴー(全速)で近づいたら

イワシがおらーん!って(いない)

よおけおるでぇ(たくさんいるよ)

夜・・あんなに刺網に掛ってヤッカイだったのに(@_@;)

●●おらんかった?

おらんのぉ!

川におらんかった?

わしらは違反せんのんじゃけぇ~(しないから)

うそ言えやぁ~・・・冗談交じりに・・(^_^;)

と会話しながら・・

おかずおる?って冗談で言ったら

大きな太刀魚を頂きました(^O^)/

ほいじゃぁの~

おーまたの~!

と・・広島ではごく普通の会話をして別れました(^○^)


そして帰ったら、待望のきりたんぽ鍋~♪

しらさぎさん直伝のレシピで作らさせて頂きました!

2010-12-02-05.jpg

はじめてのきりたんぽ・・

鼻歌まじりで・・

泣かないでよベイベェ~♪

はじめてのお使いじゃない!(-"-)

まじ旨い!ごはんがいらない。。

二人でペロリ食べました~

我が家は・・これからが(残りスープ)活用ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

新きりタンポナーデ・・

豆腐に24ゲージの串を打ち内部の液を抜いて・・・

ん?・医龍か!

・自分でもよく訳わからんようになったので!(@_@;)

また次回の時に・・

そうそう・・

貰った太刀魚は、すぐ刺身にして食べました

2010-12-02-06.jpg

肉厚で、プリプリでした(^O^)/

しごう(〆て)してありましたので血も溜まってなくて

うまかったち~(^○^)


広島ブログ
17 : 49 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<明日の朝市準備 | ホーム | きりたんぽっぽっぽ~>>
コメント
--ワカメちゃん--

Pホテル沖がワカメの生育場なんですね(@_@)
冬になったら大量のブイがあるのは見てましたが、その下がワカメちゃんとは知りませんでした!
上から見ただけじゃあ、ワカンメェ・・ワカンネェ・・(汗
力不足でスミマセン。。(爆
寒い時期のナベは最高ですねぇ。おいしそ☆
by: いんちょ * 2010/12/04 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
--★いんちょさんへ--

こんばんわっ

座布団5枚!(^O^)/
Pホテルご近所なんですよね
花火大会の日は儲かりましたか~(^_^;)あはは
ワカメちゃんは、そうなんです~
あれだけのブイでも足らないくらい重くなりますよ~
冬の仕事・わカメ・のようにのろいです(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/12/05 01:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/717-97fd5557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
