-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
二重の虹
2010 / 12 / 15 ( Wed )
2010-12-14-01.jpg

今日、用事で、あちこち車で移動中・・

大きな虹を見たので、速攻!片手カメラで撮影!

ガラスで、見えにくくてすいません(>_<)

なんと・・二重虹!ダブルレインボー(゜ロ゜)ギョエ!!

噂では、大地震の前触れと言われてるそうですが・・

そもそも・・虹とは、空気中の水適に、太陽光が当たり

スペクトルで出現する円弧ですが、ほとんどの場合は、

主虹のみ見えるものらしいが、副虹が出現するには、

光が2回反射し<主虹の色が反対になり薄くなるそうです。

しかし、5分位でしたけど幻想的なものでした。

私し自信は・・・地震は勘弁してほしいな(^_^;)

広島ブログ
01 : 48 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<漁りナマコ | ホーム | 犬布団>>
コメント
--No title--

ダブルレインボーって言うんですか?
見たことある~。
珍しいよね。
でも、大地震ですか。ナイナイって。困るんだネ。
大変、よくとれていますね。

↓ワンコ達、ストーブ占領だね。
人間も、ワンコも火のある所はいいね。
秋田、大寒波です。君たち、そんなに寒がってれば秋田にこれないぞ~~。
by: しらさぎ * 2010/12/15 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
--★しらさぎさんへ--

めずらしいものだそうですよ~
地震といえば電磁波とか関係あるんかなぁ?
地震なさそうですね。。(^_^;)よかった~

あんなに毛皮着てても、火がいいんだろうね(*_*;
この子達が・・秋田に・・・・突然現れたら・・
あっ来た・・来た!って言ってね(⌒▽⌒)アハハ!
by: はなちゃん * 2010/12/16 01:39 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

虹の画像を見て 拝んだのは私だけ?。。。(^_^;)
by: ちゅぅぅりっぷ * 2010/12/16 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--★ちゅぅぅりっぷさんへ--

拝みたくなるよね~
地震来ないでっ!福来て!って(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/12/17 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

なまこ、美味しそう~!

あ、僕のブログで、ひろしま朝市、記事にしましたー。
残念ながら、その時は、はなちゃんさんはいらっしゃらなかったのですが。。。

しかし、こちらのブログに出会わなかったら、
ひろしま朝市のこと知らなかったので、
知れて良かったです☆

また今度、朝市行こうと思います~

by: 増井 * 2010/12/17 05:14 * URL [ 編集 ] | page top
--★増井さんへ--

こんばんわ~
記事に取り上げて頂きありがとうございます(^○^)
先日は、申し訳ございませんでした。
あちこち飛び回っているものですから(^_^;)飛べないけど・・
12月26日のひろしま朝市感謝祭!がお勧めですよ~
焼き牡蠣も出ますし・・買い食いできる日です(⌒▽⌒)アハハ!
僕は温かい漁師汁を作る予定にしています(^v^)
よろしくお願いしまーす
by: はなちゃん * 2010/12/18 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/727-ed2d6a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
