スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドタバタな一日だった。。
2010 / 12 / 26 ( Sun )
今日は、ひろしま朝市の感謝祭だった。。

用意の時間配分を間違え。。

朝の時間はジェットのごとく過ぎて行く・・・(@_@;)

開店までに間に合うかどうか?

家の中を回転しながら準備に大忙し。。

現場に着いたのは・・5分前!(゜ロ゜)ギョエ!!

待機してもらってた仲間に手伝ってもらって

なんとか回転・・・違う!開店~(;-_-) =3 フゥ

漁師汁としじみ汁は、ちょっと遅れましたけど・・

事前に味噌と味付けをそれぞれ変更したかいあって?

・・大好評でした。

活魚は、真ダコと石ガニとニシしかなかったので

残念!((“o(>ω<)o”))!!クヤシイー

自然は、なかなか思う様にはならんもんです。

そんな中、銀蔵さんご来店~♪

朝に急きょ作った、しじみ汁を・・

しみしじみ食べて頂きありがとうございます!

もみあげまで頂き(^v^)プレスリー感謝~!

と・・同時に、

「広島食べ歩きブログ」の増井さん~はじめまして~♪

手長ダコが・・喧嘩してましたので(*_*;手短ダコ?

甘煮に調理して頂けることを手短にお願いました、(^_^;)

販売が、終わったあと・・その場で

うどん食うわ・・焼き牡蠣食うわ・・ベイクどポテト。。

あと・・ビールがあればね。と話してました(^_^;)

それから撤収し、帰宅して、

仕舞いを昼過ぎまでして。。

夕方まで・・獅子舞のように寝てました(@_@;)

広島ブログ
19 : 09 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<しんどい税! | ホーム | 明日は、ひろしま朝市感謝祭>>
コメント
--No title--

あら、記事で紹介してくださって!
どうもありがとうございます!☆

やっぱり手長ダコだったんですね。
何のタコなのか聞こうと思ってやって来ました。
足は共食いだったんですか??

忙しそうだったので、
あまり話が出来なかったのが残念~

あと、今朝、寝坊してしまったんですが、
やっぱり開場前に行かないと、売り切れが多いですかね??
石ガニとニシ貝もあったんですね~

猟師汁、しじみ汁も美味しかった!

テナガダコは、塩で揉んで、
さっと茹でてから、
足は半分は刺身で食べてみて、
残りは、お母んがおでんを作っていたので、
それに入れてみました♪

頭の中の臓物は捨ててしまったんですけど、
普通は食べるものですか??


by: 増井 * 2010/12/27 03:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★増井さんへ--

タコは、共食いするんですよ(-_-メ)
獲ったらネットに一杯ずついれるんですけど・・
破ってにげる事も、イケスで共食いしてる事も・・(*_*;
ゆっくり話しができなくて申し訳なかったです<(_ _)>
開始から10分で売れてしまいますが
今回は、感謝祭だったのでアッと言う間でした(+o+)
汁食べ比べして頂きありがとうございまーす!
手長の刺身!おでんの具もいいですねぇ
内臓は、丸煮にする方もおられますが
卵が入ってたら普通に食べますよ~
by: はなちゃん * 2010/12/28 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/736-5b897c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
