しんどい税!
2010 / 12 / 28 ( Tue )
漁に出ない時は、ずっと・・デスクワーク。。

今日も、朝から・・税務。。

今年は、店を作ったので・・

償却資産申告しなくては、、

事業の固定資産の減価償却とは、別に

市に申告する・・市の資産となる申告?

と言っても理解に困る。。

高額資産だと自分で買った機具や店舗に

課税するもの・・・なんでかいな?

もちろん高額ではないので、課税はないと思うが

申告をきちんとしなくてはいけないので

しんどい税を課せられた(^_^;)

次に、購入する時は、10万円未満に値切ろう(⌒▽⌒)アハハ!



一番しんどい税務と言えば・・・

源泉徴収!まだまだ勉強中。。

専従者はもちろん支給にいたるものには、

必ずついて廻る

やっかいなものだ税!

あらかじめ・・個人の収入に関係なく

所得税を申告する前に先取りされるんだ税!(-_-メ)

ちゃんと確定申告して、みんなで取り戻そう税!

この事を・・(財)布深刻といいます。 (^_^;)還付申告

広島ブログ
01 : 19 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<取説読んで | ホーム | ドタバタな一日だった。。>>
コメント
--No title--

寒布深刻・・・
上手い!!

メモメモ!!

やっぱ最近ギャグのキレが冴えてますよ!
オレもあやかりたいもんです・・
by: 銀蔵 * 2010/12/28 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

リンクありがとうございます☆よろしくお願いします!

わたすは自営業一年目だもんで、税と聞いただけで震え上がってます。

源泉とかはまだ無縁ですが、申告手続きが深刻です。
会計がゆでダコのように真っ赤で、アタマは真っ白です(爆  それでも生きるっ!
by: いんちょ * 2010/12/28 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんにちは。
がんばって働いて
儲けようゼイ!!
by: あかちん * 2010/12/28 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

師匠!!
何回もすいません・・

あれから、何か面白いもんがないかと考えておったのですがパッと思いつきました!!

オレの人生、終生深刻(修正申告)・・・
by: 銀蔵 * 2010/12/28 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★銀蔵さんへ--

すぐ・・あやかれ増す税。。親分(^_^;)
by: はなちゃん * 2010/12/28 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--★いんちょさんへ--

いえいえ・どういたし増す税。。
あっ!さっき使ったような(^_^;)

まっ白で深刻なんですか・・白申

顔色が青くなるぼど深刻な方がいいですよ~(^_^;)青申

向上が沢山あるし(^◇^)控除

最寄り駅(利益)なくても生きる清申!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
by: はなちゃん * 2010/12/28 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--★あかちんさんへ--

そうですよね

地道ですよねっ

てゆうか(有価)~しょうが(証)ない券

ウニ揚(売上)げてがんばりましょう~(^◇^)
by: はなちゃん * 2010/12/29 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--★銀蔵さんへ--

終生深刻ですか~(+o+)修正申告

そんな事言ったら・・銃貸さんぜい!(@_@;)重加算税
by: はなちゃん * 2010/12/29 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/737-d3fdf9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |