-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
めし友
2011 / 01 / 13 ( Thu )
メモの貼ってある冷蔵庫の中のおかずが、

無くなったので

獲ったタコを食べる。←言いきる(+o+)

自分の足を食べる気分だが・・(^_^;)

しかたないよね試食しとかないとね・・

と言い訳しながら調理

2011-01-12-01.jpg

鍋に多めの水を入れ沸騰したら、足からゆっくり入れ

再びお湯が沸騰してきたらコロコロと回転させて

全体が、良い色になる程度でザルに揚げて

ゆであがったタコ

2011-01-12-04.jpg

自然に冷めてから

ザクザク斬り刺身に・・

2011-01-12-02.jpg

そして、(頭)の千切りと切れ端を入れた酢物

寒い時期に・・酢物とはどうでしょ~う(^_^;)

でも、美味しかった~(^○^)やっぱり地物うまし!

2011-01-12-03.jpg


なにやら嫁が、今日買って来た「スルメの糀漬」

めし友?・・・・って言うらしい。。

ふりかけみたいなネーミングだね(^◇^)

と言うか・・・・

全部!めし友じゃん!

大盛りご飯で食べました~(●⌒∇⌒●)

広島ブログ
00 : 53 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<コガニ君! | ホーム | 食う寝る遊ぶ・・・>>
コメント
--No title--

わーーーーー

『プリプリ たこさん』 美味しそう♪
by: ぽけっとラッキー * 2011/01/13 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

きゃー、タコさ~ん、おいしそっ!

魚&介で魚介類! 海はほんとにステキ☆

めし友は<ぜひとも>食べたいっ!
by: いんちょ * 2011/01/13 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぽけっとラッキーさんへ--

プリップリですよ~
中は、半生~ソフト!美味しいです~(^◇^)
by: はなちゃん * 2011/01/14 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★いんちょさんへ--

たこ美味しかったですよ~
前は、水揚げして持って帰るって事が、
あまりなかったのですが、
あんなことやこんなことで、
食べる機会が増えて・・お腹も肥えて(^_^;)サイコー

めし友としても・・ごもっとも!食べて頂きたいです!
by: はなちゃん * 2011/01/14 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/752-1a43baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
