-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しじみの砂ぬき。
2011 / 04 / 16 ( Sat )
しじみ漁・・2ラウンド(2潮)。。

(24時間で約6時間おきに下げ潮がある時に漁をする)

やってしまった(-.-)

腕が・・・もげてしまいました。。

取れた腕・・見せてみろや!(-.-)

まだまだ漁獲も少ないですけど・・経済的活性じゃぁぁ(|||ノ`□´)ノオー

家入財的・・も合わせて。。(^^ゞ


しじみの砂ぬきをしています。

2011-04-16-01.jpg

少々の食塩を混ぜた塩水に、

しじみがヒタヒタになるよう漬けています

最初は、しじみが塩水を吸うので、多めに・・


2011-04-16-02.jpg

入れたばかりですが・・・すぐに口を開けて

ラブ注入しています。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

これが、うまく砂出し出来てないと・・・

即!クレームですから、神経使うトコです。

コツなんてありませんが・・

しじみの気持ちになる事です。(^O^)/

家庭では、ボールとザルを使って

何度か塩水を入れ替えて様子を見ながら

砂ぬきをお勧めします。



先日、嫁にショッピングセンターへ

連れて行かれ・・・

店内ウロウロと怪しいおっさん客になりながら

薬局?みたいなブースでギャッツビィが目にとまり

キムタクのポスターを見ながら・・

試供品を手やら顔に降り撒いて。。。。

キムタクになったか?

2011-04-16-03.jpg

匂い嗅ぎまくって・・

汗かきシーズンになるので・・一本買いました。(^^ゞでへっ

おやじ臭ぬき(#^.^#)

顔に擦り込んでいたら。。。。

使用方法、、、

顔や粘膜への使用はお避け下さい。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


広島ブログ
11 : 34 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<朝市4月17日 | ホーム | 吸血星人現る!>>
コメント
--No title--

おやじ臭は耳の裏アタリからしてくるそうですe-350

せめて、匂いだけでもキムタクになりたいですねe-271

by: taituritai * 2011/04/16 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
--★taituritaiさんへ--

デオトラント商品は毎年進化してますね
去年は、シートタイプが流行ってました
耳裏に擦り込んでがんばろ~(^O^)/
by: はなちゃん * 2011/04/17 01:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/825-9d98a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
