わかめ・・・ですか。。
2011 / 04 / 21 ( Thu )
ワカメ養殖も、行使期間が今月末で終わる

みんな施設撤収する中・・・

市場からの要請があり。。納入してくれと・・

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

品質も落ちる寸前だ。。。/(-_-)ヽコマッタァ

僕としては・・N爺だが・・

どうやら電話の向こうで必死みたいだった。

残った本数は少ないが・・1tくらい。。

それを刈り取りし、良いとこ取りし、洗浄し・・

100k位出来るかな?

実に手間だ。赤字だ。暇がない。。。

刺網漁もしじみ漁もタコ漁もすでに始まっている。。(+o+)

来年は、早く連絡するから・・tで買うからの言葉に。。(笑)

おっ軽~してしまったΣ(T▽T;) !

残ってる組合員に連絡し・・

本日20K作るのに半日掛ってしまった。

しじみ漁は・・水が出ていて、また不漁。。(;`O´)o!

数日続くだろう。。。。


とりあえず・・本日のわかめを試食して・・・

2011-04-21-01.jpg

コリコリして・・肉厚で・・

おー!バリ旨~!(^O^)/

しかし、ちょっと・・休憩します。。

広島ブログ
19 : 25 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<うなぎの放流 | ホーム | 藻屑ガニ>>
コメント
--No title--

東北地震でワカメが全滅e-352

ワカメ需要が…e-287

もっと、沢山作っとけば良かったかもですe-485
by: taituritai * 2011/04/22 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんにちは。
頼まれたからやるしかないか。
がんばってください。
by: あかちん * 2011/04/22 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--★taituritaiさんへ--

近県の漁業組合が種を支援されてるみたいですよ~(^O^)/
生産量は・・昨年の生産計画から決まるんですよ~
廃棄処分になったら・・借金w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
by: はなちゃん * 2011/04/22 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--★あかちんさんへ--

そうなんです~
頼まれたら・・断れないタイプ(^^ゞ
by: はなちゃん * 2011/04/22 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/829-69702829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |