-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワカメの赤ちゃん
2011 / 10 / 06 ( Thu )
お昼に港の用事を済ませて・・

水産振興センターにワカメの赤ちゃんを

見に行ってきました。

2011-10-05-01.jpg

ワカメの種苗糸です。

タコ糸に、ワカメの種が付いています。

2011-10-05-02.jpg

顕微鏡で覗くと・・赤ちゃんが見えました。

遊走子と言う玉に毛が一本生えてるようなものが

発芽して配偶体になりました。

特別控除がある?

・・・・・・配偶者か!(^_^;)

水温が下がる12月くらいには、幼葉になって

親綱に巻くことが出来そうです。

成長記録は随時アップして行こうと思っています。

最初の意気込みだけ(+o+)

本日、夜の漁は・・・空回り。。(-_-メ)疲れた。。
03 : 23 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あぶない魚 | ホーム | 貝のかき揚げとハゲ>>
コメント
--No title--

こんばんは。
素敵な実験ですね。
更新楽しみにしてます。
by: あかちん * 2011/10/07 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★あかちんさんへ--

おはようございます
こんな観察が楽しいで~す。
by: はなちゃん * 2011/10/08 03:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/939-f9f1f3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
