-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
漁師汁
2011 / 10 / 31 ( Mon )
タイトル見て、妄想しないで下さい

正確には・・漁師が船で作る魚汁のことです。。(^^ゞ

今回、雨降って気温が高いと聞いて・・ダメかと思ってましたが

大人気でした(^○^)

2011-10-30-04.jpg

魚が沈んでてよく見えませんが・・

チダイです。

作り方は、

①魚のウロコと内臓をジャカジャカ取り除き・・

②湯引きをする
(沸騰したお湯に魚を入れ、すぐに、お湯を捨て水を入れる)

③鍋に野菜を入れ火にかける
(てきとーに切ったにんじん、じゃがいも、たまねぎなど)

④沸騰してアクを取りながら、しばらく待つのじゃ!

⑤このみの調味料を入れ火を止める。

⑥ミソを、てきとーに溶き入れる。

⑦ちまちま切ったネギを入れる。

⑧最後に、鷹の爪や七味で、気合いを入れ完成!

船だけじゃなく野外で食べたら美味しいよ~

くれぐれも、ほねには気を付けて!

ほ~ね・・ほ~じゃね。。(^_^;)
23 : 29 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<パンク | ホーム | フードフェスティバル2日目>>
コメント
--No title--

ほんと、美味しかったです
具沢山で びっくりでした・・・!

たこ飯にも合いました(*^_^*)v

by: くぅー * 2011/11/01 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ほ~ね おいしそうじゃねぇ~e-350

船上で食べると、美味しいもんねe-266
by: taituritai * 2011/11/01 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは。
お客さんは何を求めているか。
それはこのようなものなんですよね。
これは私も買いたいですよ。
by: あかちん * 2011/11/01 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--★くぅーさんへ--

汁の作り方はまじで感覚分量です。(^_^;)
シンプルな、たこ飯なのでセットにし○でした(^○^)

ありがとうございまーす(^O^)/
by: はなちゃん * 2011/11/01 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--★taituritaiさんへ--

船上クッキングは極上ですね。
今度、ランチタイムに船見つけたら、横付けしますね。。
ごちになります(^_^;)
by: はなちゃん * 2011/11/01 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--★あかちんさんへ--

いつもの、何気ない普通な物が、
ありかも。。。
by: はなちゃん * 2011/11/01 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/960-117fe4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
